わたしのキオクdiary

幼少期から現在に至るまで

心を閉ざす

 

家族…

 

特に母には心を閉ざしていた時期があった

 

 

何があって心を閉ざしていたのか

はっきりは覚えていないが…

 

 

思い出すのは

 

 

私が部屋の隅っこで泣いていて

 

母が、私の側ではなく…

 

 

部屋の片隅で泣いている私を

じぃーっとみている

 

そう、私の部屋の押入れに

家出をしようとして纏めた荷物を

発見された時だ…

 

『なんでこんな事をするのか?何をしてるんや?』

 

酷く責められた…

 

 

家には私の居場所がどこにもなく

自由がなく…毎日が息苦しかった…

 

 

どこか、どこでもいい

知らないところでもいい

この不自由さから解き放たれたかった…

 

 

思いつめた眼をしていたのだろう私

 

 

そのまま母は

私を見つめたままだった…

 

 

 

 

頭の中が嫌な事ばかりで

泣きじゃくった…泣いた…泣いた

 

 

死んでしまいたい…

 

 

不思議な事に

どこからか

 

『◯◯◯…死んだらあかん、死んだらあかんよ』

 

という不思議な声が聞こえて…

 

なぜか、私は安らぎを覚えた…

 

 

あの声は誰だったのか…?

 

 

今でも覚えている…あの声に救われた